• 「manaco × INTEG」の対談記事が掲載されました。

    弊社では、宮城県の子どもたちを対象に学習サポートや課外活動を行う
    「一般社団法人manaco」のコミュニケーションデザインをサポートしています。

    今回、同法人の信条や行動指針を発信するための取り組みとして、クレドカードを制作いたしました。"子どもたちの居場所づくりに励むNPO"と"クリエイティブでより良い社会を目指す企業"が、お互いの特徴を活かし合うことで実現したコミュニケーション施策です。

    さらに、クレドカードの制作背景や両者の展望を紐解く代表対談を実施。manaco共同代表・中野柊一郎さんとインテグ代表取締役・菅浪ヒロカズが、"子どもたちの居場所づくり"と"クリエイティブ"それぞれの視点で語り合う様子を是非ご覧ください。

    対談記事はこちら

  • デザイナーが運用を支援するSNS投稿管理ツール「POPLA」をリリースしました。

    Instagramの原稿作成と更新スケジュールを、オンライン上で管理できるツール「POPLA(ポプラ)」を自社サービスとしてリリースしました。

    POPLAを活用していただくことで、アカウントの社内管理と決裁をスムーズにすることができます。さらに、アカウントの開設から投稿サポート、データ解析や改善提案などの運用サポートを経験豊富なデザイナーやクリエイティブディレクターが直接行うのが特徴です。

    また、本サービスは、新たな商品やサービスの開発、新分野展開などに挑戦する事業者を支援する令和5年度「仙台市中小企業チャレンジ補助金」を活用して立ち上げました。

    弊社では、POPLAを活用していただきながら、効果が見えるInstagramの運用を継続できるよう支援していきます。

    SNS運用サービスサイト:https://integ-sns.studio.site/
    詳しくはこちら

  • 学生向け「デザイン思考セミナー」を開催しました。

    課題解決に有効な考え方を身に付けたい学生を対象とした「デザイン思考セミナー」を開催しました。

    当日は、弊社代表菅浪による講義を実施。社会的背景や事例をもとに「デザイン思考がビジネスの現場で重要視されている理由」「実践するための方法論」などを紹介しました。さらに、「格差社会と貧困」をテーマにしたワークショップを通して、デザイン思考の活用の仕方をお伝えしました。

    今後も、クリエイティブの現場で活躍する現役デザイナーやクリエイティブディレクターと共に学び合える機会をつくっていきます。

    詳しくはこちら

  • 適格請求書発行事業者登録番号をホームページに掲載しました。

    令和5年10月から始まるインボイス制度に備え、以下の通りお知らせいたします。

    ●適格請求書発行事業者登録番号:T4370001012895

    上記の登録番号は、 会社概要ページ(About)にも掲載しております。
    適格請求書発行事業者については、国税庁のサイトからもご確認いただけます。詳しくは こちら

  • コーポレートサイトをリニューアルしました。