Overview
日本のユーザー、日本の住環境に向けたプロモーション
家庭用高圧洗浄機「水冷式サイレントシリーズK5・K4・K3」のリニューアルに伴い、解説動画を制作しました。ドイツ生まれのケルヒャープロダクトを、日本ユーザー向けに訴求するためのコンテンツの企画・制作を行いました。
実写やイラストでは表現仕切れないリニューアルポイントを3DCGで制作しました。日本法人として3DCG動画の制作は初の試みで、高い評価をいただきました。
Creative
全世界統一VIのもと、日本のユーザーに沿ったマニュアルを企画
動画とあわせて、販売店店頭で使用するマニュアルも制作。Howtoガイドブックでは、日本の住環境での使用イメージをオリジナルのイラストで表現し、Howto動画へリンクするQRコードも添えることで、販売員やユーザーに寄り添ったツール企画を行いました。
ブランドカラーであるイエローとブラックを基調としたデザイントーンで統一。日本オリジナルのイラストを作成・融合させました。