「ケルヒャージャパン」リニューアル商品の日本向けクリエイティブ

ケルヒャージャパン

Website
Overview

日本のユーザー、日本の住環境に向けたプロモーション

家庭用高圧洗浄機「水冷式サイレントシリーズK5・K4・K3」のリニューアルに伴い、解説動画を制作しました。ドイツ生まれのケルヒャープロダクトを、日本ユーザー向けに訴求するためのコンテンツの企画・制作を行いました。

実写やイラストでは表現仕切れないリニューアルポイントを3DCGで制作しました。日本法人として3DCG動画の制作は初の試みで、高い評価をいただきました。

Creative

全世界統一VIのもと、日本のユーザーに沿ったマニュアルを企画

動画とあわせて、販売店店頭で使用するマニュアルも制作。Howtoガイドブックでは、日本の住環境での使用イメージをオリジナルのイラストで表現し、Howto動画へリンクするQRコードも添えることで、販売員やユーザーに寄り添ったツール企画を行いました。

ブランドカラーであるイエローとブラックを基調としたデザイントーンで統一。日本オリジナルのイラストを作成・融合させました。