「ビーネットグループ」の一体感を高めるブランディングプロジェクト

ビーネットホールディングス/ビーネットグループ

Website
Overview

社員参加型ワークショップで築く、グループの未来像

「株式会社B-NET(総合環境コンサルティング事業)」「株式会社BWM(バイオマス関連事業)」「Y’s quality株式会社(人材育成事業)」などからなる「ビーネットグループ」のブランディングプロジェクトを担当しました。

グループ全体の結束力を高めるために、社員の皆様を巻き込んだワークショップを開催。グループ全体の方針や価値についてディスカッションを行いました。この場で生まれた意見をもとに、VIやロゴ、スローガンなどのクリエイティブを作成。デザインには企業理念を反映させ、統一感のあるビジュアルを採用することで、グループ全体が共通の目標に向かって一丸となり力強く進んでいける基盤を築いています。

Creative

企業の想いを視覚化したニューシンボル『Connecting Hearts』

「心を大切にする企業精神」「未来に向かって挑戦し続ける姿勢」を起点に、クリエイティブ全般をアップデートしました。ロゴは、B-NET GROUPの頭文字「B」と「心(ハート♥)」を組み合わせ、シンボリックにデザイン。四角形の一角を落とすことで生まれるハート型のシンボルには『Connecting Hearts』という名前を付けました。

心を表す新たなシンボルは、会社案内パンフレットの表紙デザインにも採用しています。型抜きでハート型にすることで、下地が見える加工を施しました。また、コーポレートカラーには先入観や固定イメージを持たない「白・黒」を基本カラーとして選定。クリエイティブの随所に、未来への希望や可能性を反映させています。